ビクター、大正大学ゼミと看板犬“ニッパー”のプロモーション企画を課題研究

ビクターエンタテインメントは、大正大学表現学部のゼミナールと協力し、同社の看板犬”ニッパー”をテーマにした課題研究・発表を実施した。
2025年6月~7月に開催されたゼミナールでは、「ビクターの象徴である犬のニッパーのプロモーションを考える」という課題に15名の学生が取り組んだ。学生は5つのグループに分かれ、それぞれのチームで企画立案に挑戦した。
プログラムは来社による企業説明とニッパー紹介から始まり、オンラインでの中間発表を経て、7月31日に最終発表が行われた。各段階でビクターエンタテインメント社員からのフィードバックが提供され、学生の企画精度向上をサポート。最終発表では、食品や動物関連企業とのコラボレーション、ライブイベントでの催し、ニッパーのストーリーを魅力的に紹介する映像コンテンツなど、多角的なプロモーションアイデアが提案された。
参加学生からは「アイデアを詰め込みすぎないように工夫した」「課題を行ったことでニッパーに愛着がわいてきた」などの感想が寄せられた。ビクターエンタテインメントは今回提案されたアイデアを活かし、ニッパーの魅力発信を継続するとともに、今後も教育機関との連携を通じて地域社会への貢献を進めていく。
広告・取材掲載