ビクター、大正大学ゼミと看板犬“ニッパー”のプロモーション企画を課題研究
ビクターエンタテインメントは、大正大学表現学部のゼミナールと協力し、同社の看板犬”ニッパー”をテーマにした課題研究・発表を実施した。
2025年6月~7月に開催されたゼミナールでは、「ビクターの象徴である犬のニッパーのプロモーションを考える」という課題に15名の学生が取り組んだ。学生は5つのグループに分かれ、それぞれのチームで企画立案に挑戦した。
プログラムは来社による企業説明とニッパー紹介から始まり、オンラインでの中間発表を経て、7月31日に最終発表が行われた。各段階でビクターエンタテインメント社員からのフィードバックが提供され、学生の企画精度向上をサポート。最終発表では、食品や動物関連企業とのコラボレーション、ライブイベントでの催し、ニッパーのストーリーを魅力的に紹介する映像コンテンツなど、多角的なプロモーションアイデアが提案された。
参加学生からは「アイデアを詰め込みすぎないように工夫した」「課題を行ったことでニッパーに愛着がわいてきた」などの感想が寄せられた。ビクターエンタテインメントは今回提案されたアイデアを活かし、ニッパーの魅力発信を継続するとともに、今後も教育機関との連携を通じて地域社会への貢献を進めていく。
ポッドキャスト概要:
Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り
「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。
Spotifyでポッドキャストを聴くプレイリスト概要:
記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち
月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!
Spotifyでプレイリストを聴く@musicman_nusicman


広告・取材掲載