広告・取材掲載

広告・取材掲載

THECOO、25年1~3月期は黒字回復

ビジネス 音楽業界

THECOOは、2025年12月期第1四半期の業績(2025年1月1日~3月31日)を発表した。

売上高は10億7,663万円(前年同期比9.6%増加)、営業利益は277万円(前年同期は営業損失8,572万円)、経常利益は577万円(前年同期は経常損失8,389万円)、四半期純利益は408万円(前年同期は四半期純損失8,453万円)となった。

ファンビジネスプラットフォーム事業(Fanicon事業)は、会員より受領するサブスクリプションフィーに加え、昨今はポイント課金型の売上高も拡大。コミュニティ開設数は堅調に成長を続け、アイコンの解約率は前事業年度に引き続き低水準で推移している。以上の結果、当事業の売上高は8億5,175万円(前年同期比18.2%増加)、セグメント利益は4,125万円(前年同期はセグメント損失4,490万円)となった。

デジタルマーケティング事業は、既存顧客からの継続発注を確保。同時に、国内外を問わず新規顧客の獲得も進め、案件数の増加を実現している。以上の結果、当事業の売上高は2億2,487万円(前年同期比14.0%減少)、セグメント損失は3,847万円(前年同期はセグメント損失4,082万円)となった。

通期の業績予想については、2月13日に公表したものを据え置いた。

関連タグ