WAND、Instagram Reels向けに新マーケティングソリューション「まとめてキャスティング」提供開始
WANDは、これまでTikTokでマーケティングパッケージとして提供していた「まとめてキャスティング」の提供をInstagram Reelsでも提供を開始した。
WANDが保有する5,000人以上のクリエイターネットワークを活用し、様々なSNSでの楽曲・アーティストの認知獲得を支援する。
まとめてキャスティングは、WANDが保有する5,000名以上のクリエイター(合算FW数1億人以上)を活用し、希望の属性・フォーマットで数十~百件単位で投稿を拡散することができる音楽業界向けのソリューションサービス。新人アーティストの新曲プロモーションで、インフルエンサーを100名まとめてキャスティングを行い、楽曲リリースに伴い10〜20代前半の一般人に近いマイクロインフルエンサー100名の手配・管理を実施する。
提供されるパッケージには、合算フォロワー数50万、100万、200万といった規模に応じたプランが用意されており、1ヶ月単位のキャンペーンとして実施が可能。また、ストーリー投稿オプションも別途見積りで提供しており、本利用でさらに高いエンゲージメントを期待できるとのこと。
さらに、楽曲やアーティストのアンバサダーとして特定のインスタグラマーを起用することも可能で、より特定のターゲットを狙ったマーケティングが可能となっている。
ポッドキャスト概要:
Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り
「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。
Spotifyでポッドキャストを聴くプレイリスト概要:
記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち
月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!
Spotifyでプレイリストを聴く@musicman_nusicman







広告・取材掲載