Musicmanの音楽番組「Nusicman」、早耳リスナー必聴の少年キッズボウイや心に刺さるラブソングで注目のマルシィなど話題のアーティストをピックアップ

ビジネス 音楽業界

Musicmanの音楽番組「Nusicman」が最新の番組を本日公開した。今回はmochikoが各チャートにランクイン中のZ世代を中心に人気を広げているマルシィ、「いい湯だな!in別府」に出演予定の浪漫革命、全国ラジオパワープレイに選出された、少年キッズボウイをキュレーション。下記からすぐに番組を楽しめるのでぜひ聴いてみていただきたい。

旬のトピック、旬のフェス、旬のニューカマーから選曲

最初の曲はZ世代を中心に人気を広げている、マルシィの「ラブソング」。失恋ソングのイメージが強い彼らだが、今回はこれからの肌寒い季節に暖かく包み込んでくれるバラード作品。大切な人との幸せな日常を描く歌詞に共感する人も多いはず。Billboard Japan TikTok Weekly チャート1位、週間USEN HIT J-POPランキングにランクインするなど人々の心へと確実に届いている。

2曲目は10/28開催「いい湯だな!in別府」に出演予定である、浪漫革命の「ゆ」。おんせん都市大分県別府市で開催される、全身で音楽と温泉を浴びる癒しイベント。そんなイベントにぴったりの楽曲を発表した。歌謡曲テイストにコーラスが合わさり、まるで大浴場で歌っているような景色を彷彿とさせる。お風呂上がりの体温の温もりとちょっとした幸福感を感じさせるグッドソングだ。

最後の曲は10月25日に1stアルバムをリリース予定、少年キッズボウイの「君が生きる理由」。10月の全国ラジオパワープレイに選出されており、早耳リスナーは認知している人も多いのではないだろうか。今作は大人になるにつれて置いてきてしまった、遊び心を思い出させてくれるポップソング。メンバーによるコーラスや楽器の重なりが曲の華やかさを一層増しており、何度聴いても飽きさせない。

音楽と温泉のコラボレーション、「いい湯だな!in別府」について深堀トーク

番組の終わりには、担当キュレーターによる音楽トークを用意した。今回はキュレーターkentaとmochikoの2人で「いい湯だな!in別府」に出演予定の浪漫革命についてピックアップした。ライブの間に温泉休憩「ONSEN TIME!」などもある、新しい形のイベント。浪漫革命の生み出す温かさがイベントにぴったりであるとmochikoは語る。少し肌寒くなった今、音楽と温泉に包まれて心も体も温まるのはいかがだろうか。

(文:mochiko)

※連絡先:nusicman@musicman.co.jp
(2月19日まで一部メールが受信出来ておりませんでした。お詫び申し上げます)

関連タグ

オススメ