広告・取材掲載

広告・取材掲載

ミュージックレイン、音楽アーティストのマネジメントチーム「MiCLOVER」を発足 新たなブランディングを目指す

ビジネス 音楽業界

MiCLOVER

ミュージックレインは、5月16日付で新たに音楽マネジメントチーム「MiCLOVER」(マイクラバー)を発足したことを発表した。

マイク+LOVERの造語であり、CLOVER(ミュージックレインのコーポレートカラー緑色の象徴)をも名前に擁するこのマネジメントチームには、CHiCO、halca、シユイ、小玉ひかりが所属する。音楽アーティストとして活躍する彼女たちの活動を、より強力にバックアップしていくための新しいブランドとなる。そして水面下では、ネットミュージックで活躍するアーティストなど異なる個性を持ったアーティスト達が、この「MiCLOVER」から世に出ていく準備を着々と進めているという。

また、MiCLOVERとしてイベント開催も決定。記念すべき第1回のMiCLOVERフェスは、2024年1月に開催する予定だ。

ポッドキャスト概要:

Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り

「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。

Spotifyでポッドキャストを聴く

プレイリスト概要:

記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち

月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!

Spotifyでプレイリストを聴く
@musicman_nusicman