広告・取材掲載

広告・取材掲載

メタバースを活用したスマホ向け仮想都市空間に「ニッパーとあそぼう サウンドパーク」出展、Victorブランドの新しい顧客体験コンテンツとして提供

ビジネス 音楽業界

JVCケンウッドグループのJVCケンウッド・デザインは、三越伊勢丹が提供する、メタバース(仮想空間)を活用したスマートフォン向けアプリ「REV WORLDS(レヴ ワールズ)」にて、「ニッパーとあそぼう サウンドパーク」を期間限定(2022年11月24日〜2023年5月末(予定))で出展する。

REV WORLDSは、三越伊勢丹が提供するスマートフォン向け仮想都市空間サービスで、新宿東口エリアや伊勢丹新宿店を再現した仮想新宿を舞台に、さまざまなコンテンツが楽しめる。

今回出展する「ニッパーとあそぼう サウンドパーク」は、Victorのブランドアイコンであるニッパーの巨大な像を中心としたエリアで、ユーザー(アバター)は遊びながらニッパーやVictor製品について体験することができます。同パーク内のコンテンツは毎月、新しい仕掛けなどの追加も予定。Victorブランドの新しい顧客体験コンテンツとして提供する。

ポッドキャスト概要:

Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り

「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。

Spotifyでポッドキャストを聴く

プレイリスト概要:

記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち

月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!

Spotifyでプレイリストを聴く
@musicman_nusicman