Apple Music、リプレイを一新 パーソナライズされたハイライトリールなど新機能を提供

ビジネス アプリ・サービス

Apple Musicは11月29日、リプレイを一新し、サブスクリプション登録者に完全にパーソナライズされたハイライトリールなど新機能の提供を開始した。

Apple Musicのサブスクリプションの登録者はリプレイで、自分が最も多く聴いた楽曲、アルバム、アーティスト、ジャンルなどをチェックすることができる。さらにコアなユーザーは、お気に入りのアーティストやジャンルのトップ100位に自分がランクインしているかどうかもチェックすることができる。また、リプレイのすべてのインサイトは、ソーシャルチャンネルやメッセージングプラットフォームで、家族や友人と共有するために最適化されている。

Apple Music/Beats担当バイスプレジデント オリバー・シュッサー氏コメント

リプレイを公開した途端、この機能はApple Musicで人気を博しました。私たちはリプレイをさらに発展させ、リスナーのみなさんにとってさらに特別でパーソナル、そしてユニークなものにしたいと強く思いました。1年を通して楽しむ音楽はサウンドトラックのようなもので、その意味深く印象的な瞬間を何度も振り返ることができるのはとても楽しいことです。

関連タグ

オススメ