広告・取材掲載

広告・取材掲載

ソニー・クリエイティブプロダクツ、「セサミストリート」の日本におけるライセンシングエージェント契約を締結

ビジネス 音楽業界

© 2021 Sesame Workshop. All rights reserved.

ソニー・クリエイティブプロダクツ(以下SCP)は7月1日、「セサミストリート」を製作する非営利教育団体セサミワークショップと「セサミストリート」の日本におけるライセンシングエージェント契約を締結したと発表した。

セサミストリートは、1969年にテレビを通して就学前の子どもを教育するという革新的なアイデアで始まり、50年以上にわたって子どもたちを楽しませ、良質な教育を届けてきた子ども向けテレビ番組。1971年に日本でもテレビ放送を開始し、今年2021年は「セサミストリート」日本上陸50周年となる。

SCPはこの記念すべき「セサミストリート」日本上陸50周年にライセンシングエージェントとして任命され、2021年7月より「セサミストリート」の世界を日本でもより楽しんでもらうべく、商品化や店頭販促などのブランド活動を通して「セサミストリート」のブランド価値向上、更なるビジネスの可能性を追求する。

SCPのライセンス展開は未就学児からその保護者、Z世代、大人まで幅広くカバーし、多くのタッチポイントにおいてユニークで心に残る「セサミストリート」の体験を提供する。

ポッドキャスト概要:

Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り

「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。

Spotifyでポッドキャストを聴く

プレイリスト概要:

記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち

月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!

Spotifyでプレイリストを聴く
@musicman_nusicman