エクシング、コロナ禍で苦境に立たされた人たちに向けて「今こそ、音楽のチカラ。」を表現した動画を公開

ビジネス

今こそ、音楽のチカラ。

カラオケJOYSOUNDを展開するエクシングは、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、さまざまな立場で苦境に立たされている人たちに向けたメッセージとして、「今こそ、音楽のチカラ。」をキャッチフレーズに音楽の持つチカラを表現した動画「歌うことは、誰にとっても自由だ」編を、本日11月27日特設サイトにて公開した。

本動画は、第1弾「何気ない日常に、音楽」編に続く第2弾として公開するもので、テーマソングには、THE BLUE HEARTSの名曲である「人にやさしく」を、原曲に近いアップテンポな曲調にアレンジし、明るく仕上げたカバー楽曲を起用。歌うことの楽しさや、音楽が好きだという気持ちは、どのような世の中になっても変わらないことを表現している。

うれしかったときも。悲しかったときも。
何気ないひとときも。いつも音楽は、
ずっとそばに、いてくれた。
これからも、きっとそばに、いてくれる。
世の中が変わっても、
音楽が好きってキモチや歌うことが
楽しいってキモチは、変わらない。
だから、私たちは信じている。
新しい未来を。音楽のチカラを。

また、11月25日から、JOYSOUNDが選ぶ「チカラ」になる100曲を課題曲として、JOYSOUNDオリジナルマイマイクをはじめとした豪華賞品が当たる「今こそ、音楽のチカラ。」キャンペーンも開催中。本キャンペーンは、最新機種「JOYSOUND MAX GO」をはじめとした対象機種を導入のカラオケ店舗にて参加できるほか、本格的な採点機能を搭載したJOYSOUNDのスマートフォン向けカラオケアプリを使用し、自宅からでも参加できる。

関連タグ

オススメ