InterFM897、全株式をジャパンエフエムネットワークが取得 新経営体制を発表

ビジネス

InterFM897

ジャパンエフエムネットワークは、9月1日付で、木下グループより、InterFM897の発行済株式の全部を取得したと発表した。また、同日付で、エフエム東京をキー局とする全国FM放送協議会は、InterFM897を特別加盟社とした。

今後は、ジャパンエフエムネットワークが長年にわたり培ってきた番組制作力、営業企画力を最大限に活用し、平時には、ダイバーシティ社会の到来を踏まえた様々なジャンルのエンタテインメントや趣味の世界等、それぞれのファン層に向けた多様な番組やイベントを編成、実施するとともに、月間100万人に迫るユニークユーザーがいる音声コンテンツアプリ「AuDee(オーディー)」と完全連動していくほか、有事には、ファーストインフォーマーとして情報を的確に発信できるよう、InterFM897を支援していく。

さらには、全国FM放送協議会加盟のネットワーク各社との連携により、50年の歴史を持つ民間FM放送のさらなる発展と媒体価値の向上に寄与していく。

また、InterFM897は今回の株主変更に伴い同社の新経営体制を発表した。

新経営体制

代表取締役会長(新任)飯塚 基弘
ジャパンエフエムネットワーク 代表取締役社長

代表取締役社長(現任)高原 泰治

常務取締役(新任)藤原 康輔
ジャパンエフエムネットワーク 取締役

常務取締役(現任)高野 祐造

取締役(新任)西川 守
エフエム東京 取締役副社長

取締役(新任)村上 正光
エフエム東京 取締役

監査役(新任)大内 眞人
ジャパンエフエムネットワーク 常務取締役

※取締役の木下直哉、監査役の鈴木美充の両氏は9月1日付で辞任。また、代表取締役常務の高野祐造は代表取締役を辞任し常務取締役に就任した。
※敬称略

オススメ