広告・取材掲載

広告・取材掲載

ユニバーサル、在宅時間を楽しむための「#stayathomewithmusic」スタート 所属アーティストのメッセージやプレイリストなどを紹介

ビジネス

ユニバーサル ミュージック

ユニバーサル ミュージックは、新型コロナウイルス感染拡大にともなう緊急事態宣言による自粛要請をうけ、所属アーティストからのメッセージやプレイリストなどを紹介する「#stayathomewithmusic」をスタートした。

「#stayathomewithmusic」のハッシュタグとともにアーティストからのメッセージやライブ映像、邦楽レーベル EMI Records で開催されている所属アーティストによるTikTokリレー、海外でのアーティストの取り組みなど幅広く紹介。仕事や勉強中にも音楽を楽しめるジャンル別プレイリストも提案している。

今後も仕事や勉強、家事そしてリラックスタイムなど在宅で過ごす時間に活用できるコンテンツを順次公開していくとのこと。

ポッドキャスト概要:

Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り

「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。

Spotifyでポッドキャストを聴く

プレイリスト概要:

記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち

月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!

Spotifyでプレイリストを聴く
@musicman_nusicman