ライブコミュニケーションアプリ「Pococha」、入賞したライバーへ楽曲を提供するイベントを開始

ビジネス

Music Pococha! 〜オリジナル曲 for vocals〜

ディー・エヌ・エーが運営するライブコミュニケーションアプリ「Pococha」が、アーティストとして活躍するライバーの応援企画として、入賞したライバーへ楽曲を提供するイベント「Music Pococha! 〜オリジナル曲 for vocals〜」を本日2月20日から開始した。

Pocochaでは、ミュージシャンや歌手、俳優など、アーティストとして活動していたり、それを志すライバーが多く活躍している。ファンの獲得やコミュニケーション手段の一つとしてライブ配信を活用しており、ライブ中に自身の歌や演奏を披露するライバーも多くいる。本イベントは、アーティストとして活躍する、またアーティストを志すライバーの活動を応援する企画として実施。

入賞した男女計2名のライバーには、有名アーティストの楽曲制作をしているサウンドクリエイターチームが作曲したオリジナル楽曲(作詞付き)を提供。さらに都内のスタジオで収録を行い、収録音源も提供する。なお、本人に限り、自身の音楽活動や、Pocochaの配信時自由に使用することが可能となっている。

オススメ