expgと角川ドワンゴ学園が業務提携「EXPG高等学院」来年4月開校、エンタメ分野に特化した専門教育を提供

ビジネス

expgと角川ドワンゴ学園が業務提携「EXPG高等学院」来年4月開校

角川ドワンゴ学園 N高等学校は、EXPG STUDIO BY LDHを運営するexpgと業務提携を結ぶことで合意し、2020年4月に「EXPG高等学院」を開校する。

同校では、N高等学校で高校卒業資格取得を目指しながら、ダンサー、コリオグラファーなど数々のヒット・アーティストを排出してきたEXPG STUDIOの専門教育が受けられる。

「多様性を持った人材の育成」をコンセプトに、「ダンスを仕事にしたい」子どもたちを応援するための学びを提供する。

EXILE TETSUYA氏(EXPG高等学院 学長)コメント

EXPG 高等学院は、数々のアーティストやダンサーを輩出してきたEXPG STUDIO BY LDHの新しい取り組みとして、ダンスを学びながら高校卒資格を取得できる新しいスタイルのスクールです。
次世代のアーティスト、ダンサー、ステージを演出する演出家やコリオグラファー、インストラクターなど「ダンスを仕事にしたい」子供たちを応援するためにEXPG高等学院は開校いたします。
ここでは、ダンスのスキルはもちろんのこと、アーティストはもちろん、ダンサーやアスリートとして必要なマインドや身体づくり、身体を造るうえで大切な食の重要性などについても学んでいきます。
また、EXPG STUDIOならではの実践的な現場を経験することで、挨拶や礼儀、マナーなども身につけ、人間力のある幅広い視野を持った学生たちを育てていくスクールにしていきたいと思います。
EXPG高等学院で同じ夢を持つ仲間と日々切磋琢磨して、アーティストやダンサーはもちろんのこと、新しい夢や目標を見つけるきっかけになってくれたら嬉しいです。
ここで学んだ卒業生達がこの学校で学んだ経験を活かし、これから様々な分野で活躍できる人材となる、新しい未来を形創っていってもらえることに期待しています。

奥平博一氏(角川ドワンゴ学園 N高等学校 校長)コメント

N高等学校は、インターネットと通信制高校の制度を使って、いつでもどこでも自分のペースで、高校卒業資格取得の勉強ができるので、自分のやりたいことに多くの時間を使うことができます。その増えた時間で、多彩な経験が積めるよう英語や中国語、プログラミングや小説創作授業など180以上の課外授業を設けています。そこから、様々な経験を通して自分だけの魅力を磨く3年間を送ってほしいと思っています。
入学後は、高校卒業資格の取得にとどまるのではなく、これからの未来に生きる生徒たちへ、社会に出た時に、生き抜いていく力、自分で居場所を築いていく力を育むサポートを「EXPG 高等学院」と一緒に行っていきたいと考えています。日本だけでなく、世界の様々なステージで思いっきり活躍していくことを願っています。

関連タグ