TSUTAYA BOOKSTORE 渋谷スクランブルスクエア、本日オープン

ビジネス

TSUTAYA BOOKSTORE 渋谷スクランブルスクエア
TSUTAYA BOOKSTORE 渋谷スクランブルスクエア

TSUTAYAは11月1日、東京・渋谷に新たに誕生する大規模複合施設「渋谷スクランブルスクエア」に、「TSUTAYA BOOKSTORE 渋谷スクランブルスクエア」をオープンする。

ラウンジのような居心地の良さを兼ね備えたワークスペース・SHARE LOUNGEを設けるほか、「旅は人を“クリエイティブ”にする」をテーマに、約2万冊の書籍をそろえる。スターバックスを併設した「BOOK & CAFE」スタイルの店内で、コーヒーを片手に購入前の書籍もゆったりと選ぶことができる。

SHARE LOUNGEはシェアオフィスの利便性とラウンジの居心地の良さを持ち合わせた施設。こだわりの家具で彩ったラウンジのような居心地の良い空間に、フリードリンク&ナッツや超高速Wi-Fiなどの充実したアメニティ、137タイトルの厳選された雑誌を用意。渋谷の街を眺めながら、カフェとしても働く場としても利用できる。また、今後、人と人が出会うコミュニティの場として、ワークショップやトークイベントなどを開催していく予定とのこと。

TSUTAYAはこれまで、本やエンタテインメントを通じて、利用者にライフスタイル提案を行ってきたが、今後は、ワークスタイルの提案にも注力する。自分らしい自由な働き方を望む人に、居心地よく、クリエイティビティを刺激する空間と、新たな発見のあるコミュニティの拠点としての店舗づくりを推進していくとしている。