広告・取材掲載

広告・取材掲載

Frekul、“バーチャル・プロダクション”をコンセプトにしたリニューアル版公開

ビジネス

Frekul

音楽活動支援WEBサービス・Frekulは、“バーチャル・プロダクション”をコンセプトにしたリニューアル版を公開した。

リニューアルによって、これまで提供してきた月額サポーターを募る機能、ライブチケット予約を受け付ける機能、カラオケに配信できる機能などに加え、Frekulに曲をアップロードするだけで、iTunesStore・AmazonMP3・AppleMusic・AWA・LINE MUSICなど世界中の音楽サービスに配信できる機能をTuneCoreJapanとの提携により実現した。

Frekul

また、デザインも一新され、架空のマネージャー“コウイチ”と、事務員“マユ”との会話形式で、各アーティストに最適な機能や情報を、分かりやすく提供する。


■Frekulhttp://frekul.com/

ポッドキャスト概要:

Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り

「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。

Spotifyでポッドキャストを聴く

プレイリスト概要:

記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち

月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!

Spotifyでプレイリストを聴く
@musicman_nusicman