LINE MUSIC オフライン再生に対応 累計楽曲再生数は4億回を突破

ビジネス

定額制オンデマンド型音楽配信サービス、LINE MUSIC、オフライン対応、4億回

定額制オンデマンド型音楽配信サービスLINE MUSICは、アプリのアップデートを行い、楽曲のオフライン再生に対応した。

これにより、ユーザーは、500曲までを自身の端末にキャッシュすることができ、キャッシュされた音源はネットワークがオフの状態でも聴くことができるようになった。オフラインで聴くことができる期間は、最後にオンラインで再生してから最大7日間とのこと。通信量や端末の電池消費を抑えながらLINE MUSICのサービスを楽しむことができる。

10日からAndroid版に対応しており、、iOS版においても本日13日にアップデートがあり、同機能の提供が開始されている。

音源をキャッシュする方法は、「各楽曲ページの“メニュー”を押した際に表示される『キャッシュする』を選択」か、「トップメニューの“マイミュージック”にあるお気に入りソング、再生履歴にある音源のメニューから『キャッシュする』を選択」となっている。

LINE MUSICは、サービス公開から一ヶ月の7月10日時点でダウンロード数が430万件を超えており、累計楽曲再生数は4億回を突破している。

LINE MUSIC 公式サイト
LINE STORE
LINE MUSIC MAGAZINE
LINE MUSIC facebook
LINE MUSIC Twitter
LINEアカウント(LINE ID: @line_music)

関連タグ

オススメ