広告・取材掲載

広告・取材掲載

英の音楽総合サイト「NME.com」の日本版「NME Japan」が本日18時よりスタート

ビジネス

NME_JAPANロゴ大

60年以上の歴史を誇るイギリスの音楽紙『NME(ニュー・ミュージカル・エクスプレス)』が運営する音楽サイト「NME.com」の日本版「NME Japan」が7月10日の日本時間18:00よりスタートする。

「NME Japan」では「NME.com」が毎日配信する音楽ニュースやレビュー、ブログといったコンテンツをリアルタイムで翻訳し、現地のエッセンスを失うことなくダイレク トに発信。洋楽の情報を中心としながらも、日本の枠には収まりきらない活動を行っているアーティストや「NME Japan」独自の視点でセレクトした国内アーティストについても報じていくとのこと。

また「NME Japan」ではライヴ・イベントも積極的に発信。『NME』の世界的な認知度 を駆使したからこそ招聘できるアーティストや、まだ日本では未知でありながら「NME Japan」として独自に提案したいアーティストの招聘、更には世界と日本のシーンをつなぐ垣根を超えたイベントを提案していく。

第一弾は、11月に行われるジーザス&メリー・チェインの来日公演となる。

『NME』の出版局長であるジョー・スモーリーは今回の発表について次のように語っている。

「こうして日本でも『NME』を始められることを大変嬉しく思っています。批評眼の鋭い日本のオーディエンスに体験型のイベントとともに『NME』のコンテンツを 届けられるのは素晴らしい機会です。『NME』は1952年から音楽のあらゆることについて信頼のおける代弁者としてあり続けてきました。今回の日本版はワクワクするような新章です。『NME Japan』が日本で最も影響力のある音楽サイトになるよう取り組んでいきます。」


NME Japan
NME Japan オフィシャル・ツイッター
NME Japan オフィシャル・フェイスブック

ポッドキャスト概要:

Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り

「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。

Spotifyでポッドキャストを聴く

プレイリスト概要:

記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち

月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!

Spotifyでプレイリストを聴く
@musicman_nusicman