無印良品が音楽レーベル「MUJI LABEL」設立、「BGM+」シリーズを販売開始

ビジネス

MUJI LABEL

無印良品を企画・開発する良品計画は、音楽レーベル「MUJI LABEL」を立ち上げた。

店内BGMとしてオリジナルの音楽を使用する無印良品は、2001年以降、世界の伝統音楽を現地の音楽家の演奏に乗せて紹介してきた。これらのBGMはCD化し「BGM」シリーズとして、全国の無印良品で販売している。

その店内BGMの発展型としての音楽CD「BGM+」シリーズを11月中旬より全国の大型店舗とネットストアにて発売する。伝統音楽の「BGM」に対し、「BGM+」は地域の文化や民族性に軸足を置きながらも、「今」という時代と共に生きる音楽家の感性が光る作品をリリースしていく。

MUJI LABEL


■良品計画http://ryohin-keikaku.jp/

関連タグ

関連タグはありません

オススメ