無印良品が音楽レーベル「MUJI LABEL」設立、「BGM+」シリーズを販売開始

無印良品を企画・開発する良品計画は、音楽レーベル「MUJI LABEL」を立ち上げた。
店内BGMとしてオリジナルの音楽を使用する無印良品は、2001年以降、世界の伝統音楽を現地の音楽家の演奏に乗せて紹介してきた。これらのBGMはCD化し「BGM」シリーズとして、全国の無印良品で販売している。
その店内BGMの発展型としての音楽CD「BGM+」シリーズを11月中旬より全国の大型店舗とネットストアにて発売する。伝統音楽の「BGM」に対し、「BGM+」は地域の文化や民族性に軸足を置きながらも、「今」という時代と共に生きる音楽家の感性が光る作品をリリースしていく。

関連リンクはありません
ポッドキャスト概要:
Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り
「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。
Spotifyでポッドキャストを聴くプレイリスト概要:
記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち
月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!
Spotifyでプレイリストを聴く@musicman_nusicman
広告・取材掲載