広告・取材掲載

広告・取材掲載

無印良品が音楽レーベル「MUJI LABEL」設立、「BGM+」シリーズを販売開始

ビジネス

MUJI LABEL

無印良品を企画・開発する良品計画は、音楽レーベル「MUJI LABEL」を立ち上げた。

店内BGMとしてオリジナルの音楽を使用する無印良品は、2001年以降、世界の伝統音楽を現地の音楽家の演奏に乗せて紹介してきた。これらのBGMはCD化し「BGM」シリーズとして、全国の無印良品で販売している。

その店内BGMの発展型としての音楽CD「BGM+」シリーズを11月中旬より全国の大型店舗とネットストアにて発売する。伝統音楽の「BGM」に対し、「BGM+」は地域の文化や民族性に軸足を置きながらも、「今」という時代と共に生きる音楽家の感性が光る作品をリリースしていく。

MUJI LABEL


■良品計画http://ryohin-keikaku.jp/

ポッドキャスト概要:

Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り

「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。

Spotifyでポッドキャストを聴く

プレイリスト概要:

記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち

月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!

Spotifyでプレイリストを聴く
@musicman_nusicman