広告・取材掲載

広告・取材掲載

米ホンダ、YouTubeで音楽チャンネル「Honda Stage」スタート

ビジネス

Honda Stage
img via Honda Stage facebook

11日、米ホンダはYouTubeにて若年層をターゲットにした音楽チャンネルを開始した。

同社音楽チャンネル「Honda Stage」では、Live NationやClear Channel (iHeart Radio)、REVOLT、Vevo、そしてYouTubeといった先進的なエンターテインメント/テクノロジー企業とタッグを組みながら、スポンサードしているイベントの紹介やオンラインビデオ、音楽ニュース、インタビュー、そしてライブの模様などを配信していくという。

米ホンダのTom Peyton氏(広告マーケティングセクション副VP)は「常にネットワークに繋がっているデジタル世代に対し、従来の広告手法で訴求することは日に日に難しくなってきており、今ホンダは、これまでになく音楽に対し大きな投資を行っている。」とコメント、若年層へのプロダクトPR/ブランディングを目的としたコンテンツビジネス参入に意欲を見せている。

今回のプロジェクトには数十億にも及ぶ投資がなされていると複数の海外メディアは伝えており、今後自動車メーカーがどのようにして魅力的な音楽コンテンツをキュレーションしていくかに注目が集まる。

American Honda ニュースリリース

■Honda Stagehttp://automobiles.honda.com/music/

ポッドキャスト概要:

Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り

「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。

Spotifyでポッドキャストを聴く

プレイリスト概要:

記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち

月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!

Spotifyでプレイリストを聴く
@musicman_nusicman