広告・取材掲載

広告・取材掲載

レコ協、音楽Blu-ray普及キャンペーン実施

ビジネス

日本レコード協会は、音楽Blu-ray Discの普及促進を目的としたキャンペーンを12月より実施する。

同キャンペーンは、地上デジタル放送への移行に伴うハードの普及により、Blu-ray Discの市場が急速に拡大している中、音楽Blu-ray Discのタイトルが続々とリリースされていることを受け、ユーザーへの音楽Blu-ray Discの認知拡大に向けて実施するもの。

キャンペーンでは、同協会会員社から発売されている音楽Blu-ray Discのタイトル情報をジャンル別に掲載したカタログを作成し、カウンターPOPと共に全国のCDショップ等に配布し、音楽Blu-ray Discの魅力とタイトルのラインナップを訴求していく。

また、今回のキャンペーンでは、DEGジャパンが発行する映画・アニメ・音楽等のBlu-ray Discのタイトルを幅広く掲載する年末共同パンフレットへも広告出稿し、音楽Blu-ray Discの更なる周知を図る。

RIAJ 音楽Blu-ray Discカタログ概要
発行日:12月2日(金)
発行部数:100,000部
サイズ仕様:A5版、4C
ページ数:36頁(予定)
配布先:CDショップ等
構成:
1〜4頁 音楽Blu-ray Discの概要および魅力を紹介
5頁以降 会員社より発売された音楽Blu-ray Discのタイトル情報をジャンル別に紹介

ポッドキャスト概要:

Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り

「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。

Spotifyでポッドキャストを聴く

プレイリスト概要:

記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち

月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!

Spotifyでプレイリストを聴く
@musicman_nusicman