広告・取材掲載

広告・取材掲載

エンタテインメントパッケージアワード募集要項発表

ビジネス

「CDなど音楽パッケージデザインの将来を担う可能性のある才能を、アマチュア(高校、高専、短大、専門学校、大学、大学院)から発掘し、育成する。」ことを目的として、2000年からスタートし今年で第12回となる「エンタテインメントパッケージアワード(epa)」の募集要項が発表された。

今回、第12回目の課題は、ビクターエンタテインメントより2012年発売予定のCDアルバム「Feel The Earth」。

CDジャケットの表面のデザインを募集する「グラフィックデザイン部門」と、立体型CDパッケージを募集する「プロダクトデザイン部門」の2部門で募集を行う。

大賞に選ばれるのは1作品で、賞金20万円と表彰状が贈呈される。その他、準大賞、審査員賞、優秀賞、入賞があり、それぞれ賞金、もしくは表彰状が進呈されるとのこと。

応募期間は、2011年11月1日〜12月5日。

第12回エンタテインメントパッケージアワード
http://www.epaweb.net/

ポッドキャスト概要:

Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り

「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。

Spotifyでポッドキャストを聴く

プレイリスト概要:

記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち

月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!

Spotifyでプレイリストを聴く
@musicman_nusicman