広告・取材掲載

広告・取材掲載

ビクターBtoB部門がマラソン大会をプロデュース

ビジネス

ビクターエンタテインメントのBtoBビジネスの主幹事業部門であるエンタテインメント・ラボは、宅配水「クリクラ」を提供するナックのブランドプロモーションを全国の各種マラソン大会でプロデュースする。

ビクターエンタテインメントは、BtoB(ビジネスサービス)へ本格参入するべく2010年4月にエンタテインメント・ラボを設立。エンタテインメント・ラボはエンタテインメント事業のマーケティングやプロモーション、音楽や映像の制作プロデュースやヒット化等のノウハウやネットワークを異なる業界・業態で活用する新たなビジネスサービスを展開してきた。

今回は、8月から来年3月までに北海道から鹿児島において実施される7つのマラソン大会で給水支援を実施することを決定。各大会では、多彩なゲストランナーのキャスティングや演出、メディアミックスによる大会プロモーションから本格的なランニングディレクションに至るまで包括的なプロデュースを手掛けていく。

今後は音楽コンテンツを核とする360度事業の一部を担い、新発想の成長戦略コラボレーションを掲げたエンタテインメント・ビジネスへの理解を広めていくことで音楽業界全体の発展を目指す。

エンタテインメント・ラボ
http://www.entertainment-lab.jp/

ポッドキャスト概要:

Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り

「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。

Spotifyでポッドキャストを聴く

プレイリスト概要:

記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち

月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!

Spotifyでプレイリストを聴く
@musicman_nusicman