広告・取材掲載

広告・取材掲載

ユニバーサル グループが「アメリカン・アイドル」と長期提携

ビジネス

ユニバーサル ミュージック グループ(米国)と、エンタテインメント企業の19 Entertainment社、および同社の創設者でエンタテインメント番組「アメリカン・アイドル」の制作を手がけるサイモン・フラー氏は「アメリカン・アイドル」出身アーティストに関する開発・流通・販売の強化を目的とした、長期的な戦略提携を締結した。

これにより、ユニバーサル ミュージック グループ傘下の音楽レーベル「インタースコープ/ゲフィン/A&M」は、「アメリカン・アイドル」の決勝出場者や優勝者によるアルバムの宣伝・販売・流通を世界中で展開することになる。

「アメリカン・アイドル」は、2001年にスタートして以来、最も音楽を売り上げたテレビ番組であり、北米だけでパッケージ商品1億枚以上、iTunesで1億2000万曲の楽曲を販売している。
 


【関連記事】
ユニバーサル、ライブ事業の拡大を視野にイベントを実施
ユニバーサル、マイケル・ジャクソンのサブライセンス正規窓口に
ユニバーサル、7/1付でマックス・ホール氏のUMGI COO就任を発表

ポッドキャスト概要:

Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り

「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。

Spotifyでポッドキャストを聴く

プレイリスト概要:

記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち

月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!

Spotifyでプレイリストを聴く
@musicman_nusicman