(C)南野海風・Laruha/KADOKAWA/「魔術師クノンは見えている」製作委員会
2026年1月4日(日)より放送・配信が開始されるTVアニメ『魔術師クノンは見えている』エンディング主題歌に、KOHTA YAMAMOTOの「Story feat. katagiri」が決定したことが発表された。
KOHTA YAMAMOTOは、数多くの映像作品で劇伴を担当してきた作編曲家。ゲストボーカルにkatagiriを迎えた「Story feat. katagiri」は、クノンのまわりにある“あたたかさ”と“にぎやかさ”を音として表現したという。KOHTA YAMAMOTO、歌唱を担当するkatagiriからコメントも届いている。
KOHTA YAMAMOTO
<KOHTA YAMAMOTO コメント>
この度エンディング主題歌を担当させていただくKOHTA YAMAMOTOです。「Story feat. katagiri」ではこの作品から感じられるホッとして心が温かくなるような雰囲気とクノンの周りに集う仲間たちの賑やかさを表現できればと思い制作しました。そしてクノンが勇気を持って一歩踏み出した先の世界のメッセージを作詞のYUUKIさんとボーカルのkatagiriさんが鮮やかに表現してくれました。この曲を聴いて暖かな気持ちになったり、日々の生活の中で何か一歩を踏み出すキッカケになれば嬉しいです!
katagiri
<katagiri コメント>
TVアニメ「魔術師クノンは見えている」エンディング主題歌、KOHTA YAMAMOTOさんの「Story feat. katagiri」で歌唱させていただきました。最初にこの楽曲が届いた時のワクワクした気持ちを今でもよく覚えています。作詞作曲をしてバンド活動を続けている私にとって、好奇心旺盛で挑戦し続けるクノンにぴったりなこの楽曲は、自分自身の新しい扉を開いてくれました。ぜひ新年アニメ初めに「魔術師クノンは見えている」を観て、「Story feat. katagiri / KOHTA YAMAMOTO」もたくさん聴いてくださいね。
さらに本PVも公開された。本PVではヰ世界情緒によるオープニング主題歌「ラケナリアの夢」の一部を聴くことができる。
『魔術師クノンは見えている』 は、原作:南野海風、キャラクター原案:Laruha、コミカライズ:La-naによる小説とコミカライズのTVアニメ化。生まれつき目の見えない少年クノンが「魔術で目を作る」という大きな目標に向かって、好奇心で世界を切り拓く魔術探求ファンタジー。
「Story feat. katagiri」の音源解禁や、リリースの詳細は後日発表とのこと。アニメ、そしてエンデイング主題歌のさらなる情報を楽しみに待ちたい。

広告・取材掲載