広告・取材掲載

広告・取材掲載

梅田3会場で浮遊感に酔いしれるライブサーキット『梅田界隈』2026年も開催決定、第1弾出演アーティスト発表

アーティスト

SPICE

Musicmanのプレイリストを再生

  • Spotifyで聴く
  • Apple musicで聴く

2026年3月20日(金祝)に、大阪・梅田の3会場で開催される、ライブサーキット「たとえばボクが踊ったらpresents 『梅田界隈 THE CIRCUIT ’26』」の開催が決定。第1弾アーティストとして、BESPER、oops cool、QOOPIE、S.A.R.、スーパー登山部の出演が発表された。

「関西で魅力的なキモチいいフェスをしたい」をコンセプトに開催されている野外音楽フェス『たとえばボクが踊ったら、』のスピンオフとして、これまで『梅田界隈』『長堀界隈』『心斎橋界隈』と題して、大阪各地のライブハウスで開催されてきた。今年3月に”初”開催した3会場を使ってのサーキット形式では、音楽ツウもうなる顔ぶれがそろい、これからの次世代を担う若手から、シーンを牽引してきたベテランまで、選りすぐりのアーティストが多数集結。第2回目となる来年も、独自の音楽を貫き、オリジナリティ溢れる音楽のみが鳴らされる。

ジャンルにとらわれない音楽が梅田界隈をフロウして、多種多様なルーツがクロスオーバーする、他では味わえない心地よさに溢れた1日となる。この梅田界隈から、新しい時代を象徴するようなアーティストも続々と誕生するはずなので、いち早くシーンの最前線で鳴らされている音を体感してほしい。

追加出演者やイベントの詳細が続々と発表されるので、『たとえばボクが踊ったら、』公式SNSを確認しよう。

チケットは只今よりイープラスにてオフィシャル先行が受付スタート。通常、前売り券5000円のところ早割で4300円で購入できるので要チェックだ。

ポッドキャスト概要:

Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り

「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。

Spotifyでポッドキャストを聴く

プレイリスト概要:

記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち

月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!

Spotifyでプレイリストを聴く
@musicman_nusicman