広告・取材掲載

広告・取材掲載

Ado adidasとのコラボレーション 「アディダス サッカー日本代表 2026 ユニフォーム」 クリエイティブパートナーに決定 さらに「ユニフォームソング」の制作も決定

アーティスト

2020年10月「うっせぇわ」での鮮烈なメジャーデビューから、今年2025年で5周年イヤーに突入し、自身2度目のワールドツアー「Ado WORLD TOUR 2025 “Hibana” Powered by Crunchyroll」、さらには凱旋公演となる初のドームツアー「よだか」を終えた23歳の歌い手Ado。

Musicmanのプレイリストを再生

「アディダス サッカー日本代表 2026 ユニフォーム」のクリエイティブパートナーに決定し、ユニフォームに込めた想いを楽曲として表現するユニフォームソングの制作も決定。

世界へ挑む圧倒的な表現力と、多彩な歌声で物語を紡ぐ Adoの姿が、日本代表が掲げる挑戦の姿勢と深く響き合うことから、水平線のその先に広がる景色を共に目指していくパートナーとして、コラボレーションが実現。なお、本コラボレーションのキービジュアルは、AdoのイメージディレクターであるイラストレーターのORIHARAが手掛けた。

2026年のサッカー日本代表 ホーム ユニフォームのコンセプトは「HORIZON(水平線)」。まだ見たことのない水平線のその先にたどり着くために、選手、そして共に戦うすべての人々が一体となり、日本代表の挑戦を後押しすることを目指す。

その想いをより多くの人へ届け、日本中をひとつに、FIFA ワールドカップ 2026優勝に向けて応援の熱量を高めていくべく、ユニフォームのための主題歌の制作も決定。

Adoコメント

この度、「アディダス サッカー日本代表 2026 ユニフォーム」クリエイティブパートナーを務めさせていただくことになりました。 ユニフォームソングの制作も決定しております。このような形で関わらせていただきとても光栄です! どんな楽曲になるのか私自身もとても楽しみです。 アディダスさんと精一杯取り組んでまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします!

ポッドキャスト概要:

Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り

「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。

Spotifyでポッドキャストを聴く

プレイリスト概要:

記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち

月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!

Spotifyでプレイリストを聴く
@musicman_nusicman