Rain Tree、2度目の番組イベント開催決定「暮れの公開授業2025」でファンと年の瀬を盛り上げる ラジオ番組「Rain Treeのラジオ予備校」、大好評に応え公開授業を再び
ガールズグループ・Rain Treeがパーソナリティを務めるニッポン放送「Rain Treeのラジオ予備校」(地上波番組は毎週日曜25:30から10分間放送、ポッドキャスト版は毎週木曜18時頃から配信中)の、2回目となる番組イベント「Rain Treeのラジオ予備校 暮れの公開授業2025」の開催が決定した。この情報は10月26日の地上波放送で、メンバーにサプライズ発表された。
Rain Treeは1月29日にキングレコードからメジャーデビューを果たしたガールズグループだ。
2023年に開催された秋元康氏総合プロデュースの「IDOL3.0 PROJECTオーディション」でデビューを逃した17名によって結成。1月29日に1stデジタルシングル「I L U」でキングレコードからメジャーデビュー。TikTokなどのSNSで話題を集め、10月29日には3ndデジタルシングル「好きだよとどっちが先に言うのか?」の配信リリースが予定されるなど、現在人気が急上昇しているグループだ。
6月に開催された初の番組イベントがリスナーから好評を博し、年内に2回目の開催が決定した。「ラジオ予備校」2回目となる番組イベントのタイトルは「暮れの公開授業2025」で、12月27日に日本工学院専門学校 蒲田キャンパス 片柳記念ホールでの開催となる。
サプライズ発表が行われた10月26日の放送では、この日の出演メンバーである新野楓果、仲俣美希、百瀬紗菜、吉川海未には「“エンタメ関係の専門学校に通っている学生さんたち(=日本工学院専門学校の学生)”が授業の一環で、番組を見学しにスタジオに来ている」と事前に伝達されており、学生へのインタビュー企画などが和やかな雰囲気で進められた。
エンディングに差し掛かり、イベントのスタッフがスタジオに登場すると、イベント開催決定の発表とともに、見学に来ていた学生たちが通う“日本工学院専門学校 蒲田キャンパス 片柳記念ホール”が今回の会場であること、さらに、学生たちもイベント当日の運営に関わることが発表された。
メンバー4名は「えー!」と驚き、「年末にファンの皆さんといい思い出を作りたい」「本当の公開授業みたい!」など、イベントに対する意気込みと喜びの声を上げた。
イベントでは、未来のラジオ業界を担うパーソナリティを目指すRain Treeのメンバーたちが、様々な企画に挑戦するリアルな収録風景を体験できるほか、特別講師として長きにわたりラジオ業界を盛り上げている豪華ゲストが登場する予定だ。ゲストの詳細は後日、イベント公式サイトおよび番組公式Xで発表される。
また、イベントではRain TreeによるスペシャルミニLIVEも実施される。2025年の締めくくりをRain Treeと共に楽しめるこのスペシャルな時間は、番組リスナーやRain Treeファン、ラジオファンにも必見のイベントとなる。イベントの様子は一部、後日番組でも紹介される予定だ。
チケットの最速先行、およびRain Tree公式ファンクラブ先行の抽選申込受付は11月6日23:59までとなっている。
@musicman_nusicman
広告・取材掲載