広告・取材掲載

広告・取材掲載

香川発・古墳シスターズ、東京・岡山でワンマン開催決定、ライブ定番曲「カブトムシ」配信スタート

アーティスト

SPICE

音楽ニュース!共通プレイリストの音楽を再生

  • Spotifyで聴く
  • Apple musicで聴く

香川県発”平成最後の青春パンクバンド”古墳シスターズが、東西ワンマン『西の空、東の空』の開催を発表した。

昨年末は神戸・池袋で開催した本企画でのワンマン。今回は2025年の総括という意味合いも込めて、東日本では12月14日(日)渋谷LUSHにて、2026年の走り出しという意味合いも込めて西日本では1月18日(日)岡山CRAZYMAMA 2ndROOMにて開催する。昨年から始まった本企画ワンマンは、さまざまな人に体感してもらいやすくしたいということでチケット代が¥2,000となっている。

また、昨年開催の香川の野外音楽イベント『MONSTER baSH 2024』から会場限定で販売された、今やライブでのキラーチューン「カブトムシ」が8月23日より配信スタートとなった。カブトムシになると思って育てていた幼虫が、成長したら全然知らない虫になったというもはや夏の歌なのかすら分からない曲。誰も知らなかったこの曲は、ライブで育てられ今やライブでは欠かせない、ムシできない曲となった。

古墳シスターズワンマン『西の空、東の空〜さよなら2025、こんにちは2026~』先行チケット受付中。

関連タグ

関連タグはありません