Q.I.S.(北澤ゆうほ)、新曲「Queendom(+s)」を9/10にリリース

現在放送中のアニメ「Turkey!」の挿入歌「フラッシュバック」をリリースしたばかりのQ.I.S.(北澤ゆうほ)が、新曲「Queendom(+s)」を9月10日にリリースすることを発表した。
この楽曲は、Q.I.S.として活動する北澤ゆうほが、「王座」に居続けるための覚悟を歌い上げるアンセムで、その「王座」が苦味、孤独、そして戦いの上に築かれていることも隠さずに表現されている。
サウンド面では、5月にリリースされた「LOVESONG」や、セントチヒロ・チッチの音楽プロジェクトCENTに提供した「ラブシンドローム」でもタッグを組んだknoakとの再度のコラボレーションが実現した。
北澤ゆうほのキャッチーでポップなメロディーと、芯のある低音が鳴り響くビートは、エネルギーを帯びた疾走感のある力強い楽曲に仕上がっている。北澤自身の優しさと、それを守り抜く確かな覚悟が表現された作品だ。
また、Q.I.S.は2025年12月に東京・Zepp Shinjukuと大阪・シャングリラでのワンマンライブ開催が決定しており、現在チケットが発売中である。節目のタイミングでのメモリアルライブとなるため、新曲とあわせて注目が集まっている。
北澤ゆうほコメント
ようこそ、私だけのQueendomへ。
Queendom(+s)は、私にとって”宣言”のような曲です。
それは、私は私の王国の王座に座る権利があるという宣言。そして、王座に座るに相応しい人間であろうと努力し続ける覚悟を持つという宣言。
相対的ではなく絶対的な自分であろうとし続ける心意気のようなものを曲全体に落とし込めたかと思います。
タイトルの“+s”は、「誰もがそれぞれの王国を持つべき」という敬意の象徴。大事なポイントです。
というわけで、ただのアンセムではなく、本来あるはずのあなただけのQueendomをより確かにし、「自分の物語の主役は自分だ」と伝えられる曲として私はQueendom(+s)を発表します。よろしくお願いします。
広告・取材掲載