Rural Act 25
10月11日(土)に熊本・人吉城跡ふるさと歴史の広場で開催される『Rural Act 25』から、最終出演アーティストが発表された。
『Rural Act 25』は、2020年に熊本県を中心に九州や中部地方など日本各地で発生した「令和2年7月豪雨」からの復興を目的とした、初の野外音楽フェス。甚大な被害を受けた熊本県人吉市で、豪雨災害から5年目を迎える2025年に「音楽の力を信じ、地方の未来をあきらめない」ことをコンセプトとして開催される。会場には、ライブステージのほか、地元グルメを堪能できるフードエリア、地理的表示(GI)認定を受けた同地ならではの球磨焼酎を楽しめるブースなどの設置も予定しているという。
最終出演アーティストとして発表されたのは、音楽家・河原太朗のソロプロジェクト・TENDRE。また、お笑いコンビ・ラランドのニシダと、福留光帆がMCを務めることも決定。
TENDRE
ニシダ(ラランド)
福留光帆
さらに、熊本県人吉市出身のマジシャン・KiLaによるマジックショーが行われることも明らかになっている。
KiLa
『Rural Act 25』のチケットは、イープラスにて10月10日(金)18時まで一般受付中。そのほか詳細は、イベント公式サイトを確認しよう。
広告・取材掲載