長野発バンドSYAYOSが1stアルバム「Anthem 1.1」をリリース

長野県伊那市を拠点に活動する4人組バンド SYAYOS が、1stアルバム「Anthem 1.1」をリリースした。
アルバムには、2024年7月の結成から最初の8ヶ月で制作された全8曲を収録。ベースの木下渉平が手掛けたデモトラックや弾き語りを基に、ライブ活動を通じて楽曲構成やアレンジを再構築した。ボーカルとギターを担当するすずきひなの伸びやかな歌声を中心に、オルタナティブ、ポストロック、エレクトロから影響を受けたバンドサウンドが特徴だ。
また、CDやレコードをあまり購入しない世代に向けて、リリックカードボックス「Anthem 1.1 Physical」を制作。楽曲データのダウンロードコードに加え、各曲のアートワークと歌詞カードを封入し、ディスプレイ可能な仕様となっている。本日、伊那GRAMHOUSEで開催されるリリースパーティ「Miracle Bug Sequence」での販売を皮切りに、今後はライブ会場を中心に販売される予定だ。
メンバーコメント
「遊んでたら曲が生まれて、名曲にするためにアレンジして、アンセムにするためにライブをした。Anthem 1.1にするのはそこのあなた!!!!!」
関連リンク
関連リンクはありません
広告・取材掲載