広告・取材掲載

広告・取材掲載

ENHYPEN、日本4thシングル「宵 -YOI-」発売記念ショーケース開催 全世界で約100万人が視聴 収録曲も初披露し大盛況

アーティスト

グローバルグループ、ENHYPENが7月31日に「ENHYPEN日本4thシングル「宵 -YOI-」発売記念ショーケース」を豊洲PITで開催した。

音楽ニュース!共通プレイリストを再生

日本オリジナルタイトル曲「Shine On Me」と収録曲「Bad Desire(With or Without You)[Japanese Ver.]」を披露し、会場を盛り上げた。会場には抽選で選ばれたファンとメディア、合わせて約2200人が集まった。

加えて、HYBE LABELS公式YouTubeとENHYPEN公式TikTokにて全世界生中継がおこなわれ、全世界のファンと共にショーケースを開催。同時視聴人数は合計約26万人、特にTikTokでは総視聴者数が約100万人となり、大きな反響を呼んだ。

約2年ぶり3回目となるENHYPENの日本での発売記念ショーケースは、「Shine On Me」の披露からスタート。

優しいバラードが会場に響き渡り、温かい空間に包まれた。SUNOOが「久しぶりの日本でのショーケースにようこそ!一緒に盛り上がりましょう!」と述べ、イベントの幕が上がった。

「宵 -YOI-」について、JAYは「全3曲を通して、愛する人への”欲望と本能”を表現した作品です。初めて日本オリジナル曲がタイトル曲になっていますし、日本オリジナル曲が2曲も収録されていることが特別なポイントだと思います!」とコメント。

タイトル曲「Shine On Me」は7月4日よりデジタル先行配信され、5日・6日開催の「ENHYPEN WORLD TOUR ‘WALK THE LINE’ IN JAPAN -SUMMER EDITION-」(以下、「SUMMER EDITION」)味の素スタジアム公演にて初披露したことに関するトークも展開された。もう1曲の日本オリジナル曲「Echoes」に関してHEESEUNGは「”どこにいても君の存在が頭から離れない”というテーマを軸に、”2人だけの世界へ君を連れて行きたい”という独占欲が描かれた曲です。」とその魅力を伝えた。

MCから現在開催中の初の日本2都市スタジアムツアー「SUMMER EDITION」で、日本でのスタジアムという大きなステージに立った感想を問われると、SUNGHOONは「本当に大きな会場だったので僕たちも圧倒されたけれど、水を活用してENGENEの皆さんと楽しく遊ぶことができました!」と興奮を語った。水を使った演出が話題を呼んだことについて、JAKEは「夏に合わせて特別な演出を準備しました。ENGENEの皆さんが喜んでくださって嬉しかったです。」と感想を述べた。

今回のショーケースでは、これまでにないトークコーナーも設けられた。「ENHYPENが輝く瞬間」というテーマにちなみ、事前にENGENEから寄せられたメッセージにメンバーたちが応えた。特に、HEESEUNGが「Echoes」をアカペラでワンフレーズ歌うと、ENGENEから歓声が上がった。

最後にJUNGWONが「今日来てくださったメディアの皆さん、ENGENEの皆さんありがとうございますした。」と感謝を述べ、さらにNI-KIが「最後にもう一回、ENGENEの皆さんの声を聞かせてくれますか?」と呼びかけると、会場に大きな歓声が響いた。

そして「Bad Desire(With or Without You)[Japanese Ver.]」で一糸乱れぬパフォーマンスを披露。洗練されたダンスポップサウンドに乗せ、「君を(僕と同じ)ヴァンパイアにしたい」という欲望を日本語歌詞で濃密に描き出した、ENHYPENならではの都会的でセクシーな魅力が際立つ楽曲だ。日本語バージョンの初披露に大歓声が送られる中、「ENHYPEN日本4thシングル「宵 -YOI-」発売記念ショーケース」は幕を閉じた。

ENHYPENは、8月2日・3日に大阪・ヤンマースタジアム長居で「SUMMER EDITION」を開催する。デビューから約4年7ヶ月での日本でのスタジアム公演開催は、海外アーティスト史上デビュー後最速であり、日本2都市でのスタジアムツアー開催はK-POP第4世代グループ初の快挙だ。約2年ぶりとなる日本作品のリリースと合わせて、日本での熱気を高めていくENHYPENの今後の活動から目が離せない。

(P)&(C) BELIFT LAB Inc.

関連タグ