広告・取材掲載

広告・取材掲載

Carpenter’sBlue、3ヶ月連続リリースの第2弾「Lovely!」をリリース オギタテッペイ作詞&メインボーカルの意欲作

アーティスト

「Lovely!」ジャケット写真

東京都町田市発のハートコアバンド、Carpenter’sBlueが、3ヶ月連続リリースの第2弾「Lovely!」をリリースした。

音楽ニュース!共通プレイリストを再生

盟友であるAntiageとLESTERとスプリットツアー「東京包囲網」のツアーファイナルを新代田FEVERで行い、福島県いわき市 三崎公園・野外音楽堂で開催される「NA FES 2025」や9月にカナダにて開催されるライブツアー「Next Music from TOKYO」への参加が決定しているなど、飛ぶ鳥を落とす勢いでその名を広げ始めている彼らの新曲だ。

ギターのオギタテッペイが作詞・メインボーカルを担当した今作は、Carpenter’sBlueの持つポップさとオルタナティブさが絶妙なバランスで融合した傑作に仕上がっている。

夏を想起させるような爽快感と甘酸っぱさを内包したバンドサウンド、そのサウンドに呼応するような類稀なワードチョイスから繰り広げられる歌詞の世界観が見事にマッチし、何度も繰り返し聴きたくなるものとなっている。

サステインの心地よいギターサウンド、軽快で爽やかさを持ち合わせたリズム隊、少しぶっきらぼうでありつつも非常にアイコニックな歌声が混ざり合うことで、Carpenter’sBlueにしか作り得ない作品と言えるだろう。

サウンドセンスもさることながら、ちょっとしたワードチョイスや、楽曲内に詰め込まれた空気感まで、どの部分をとっても素晴らしい。

オギタテッペイ(Gt.)コメント

「アイスクリームとコーラとラジオ(レディオ)が好きなので、忘れないように何回も繰り返して歌っています。ジャケットにもだいすきな柴犬の写真を使っていたり、すきなものに対してのラブソングです。あと、「チョキがグーに勝つ夜も」という意味のなさすぎる歌詞が気に入っています。」

関連タグ