Kitri、メジャーデビュー5周年記念ライブを京都で開催 アニメ「義妹生活」エンディング主題歌もリリース

Kitriが、9月21日に二人の拠点である京都でメジャーデビュー5周年を記念したライブを行うと発表した。
Kitriは、大橋トリオプロデュース作、1st EP「Primo」でメジャーデビュー。クラシックピアノをベースに持ちながら実験的な音楽を創造し独自の存在感を放つアーティストとして、多くの映画、TV、アニメなどのタイアップ楽曲や長尺の挑戦的な楽曲、原曲の良さを活かしながらKitri流の「再構築」を施したカバー、他アーティストへの楽曲提供など、様々な方面で高い評価を得てきた。
ライブパフォーマンスも新たな楽器や機材を取り入れ常に進化を続けてきた。「Five years pieces」と題された本公演では、5年間を詰め込んだパフォーマンスが期待される。7月11日の正午よりファンクラブ先行が開始されるため、早めのチェックを推奨する。
また、7月4日より放送開始されたTVアニメ「義妹生活」のエンディング主題歌「水槽のブランコ」が7月10日デジタルリリースされた。
TVアニメ「義妹生活」は、シリーズ累計60万部を突破する三河ごーすと氏によるライトノベルが原作の作品。「水槽のブランコ」は、親の再婚により同い年の義理の兄妹として一つ屋根の下に同居することになった悠太と沙季の気持ちに寄り添いKitriが書き下ろした楽曲だ。
なお、7月11日放送の第2話では、「水槽のブランコ」がエンディング主題歌として初オンエアされる。
広告・取材掲載