エリカ・バドゥ、8年ぶりの来日公演が決定 ニュープロジェクトと共に「ネオ・ソウル」の女王が再び日本へ
1997年にデビュー作「Baduizm」で音楽シーンに衝撃を与え、以来ヒップホップ、R&Bに加え、ジャズ、ソウル、ファンクなどの要素を融合させた独自の音楽性で「ネオ・ソウル」の女王として広く認知されているエリカ・バドゥが、8年ぶりに来日公演を開催することが決定した。
5度のグラミー賞受賞歴を持ち、先日開催された<2025 ビルボード・ウィメン・イン・ミュージック・アワード>ではアイコン賞を受賞するなど、音楽史における重要なアイコンとしての地位を確立している彼女。今回の来日公演は、現在進行中のニュープロジェクトと共に実現するもので、音楽ジャンルを超え、多くのアーティストに影響を与え続ける現代音楽シーンのミューズの来日となる。
世界中のオーディエンスを魅了してきた唯一無二のパフォーマンスは、日本のファンにとっても忘れられない অভিজ্ঞতাとなるだろう。彼女の音楽が聴衆の魂を満たすことは間違いない。
ポッドキャスト概要:
Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り
「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。
Spotifyでポッドキャストを聴くプレイリスト概要:
記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち
月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!
Spotifyでプレイリストを聴く@musicman_nusicman
広告・取材掲載