広告・取材掲載

広告・取材掲載

【本人コメント到着】技巧派スーパーバンド「Beat」、80年代キング・クリムゾン楽曲を熱演するスペシャルナイト開催

アーティスト

来日公演 告知画像

元キング・クリムゾンのエイドリアン・ブリュー(ギター/ボーカル)とトニー・レヴィン(ベース)、そしてスティーヴ・ヴァイ(ギター)と、トゥールのダニー・ケアリー(ドラムス)から成るスーパーバンド「Beat」が、80年代キング・クリムゾンのアルバム3タイトル「Discipline」「Beat」「Three Of A Perfect Pair」からの楽曲を演奏する北米ツアーを昨年9月12日にカリフォルニア州サンノゼで開始し、42公演を行った。

キング・クリムゾンの音楽を再生

そして、今年4月24日よりメキシコのモンテレイから南米ツアーがスタートしている。

技巧派メンバー4人によるスーパーバンドが、80年代キング・クリムゾンの楽曲をパフォーマンスするスペシャルナイトに期待が高まる。

エイドリアン・ブリュー コメント

1981年から 1984年にかけてのキング・クリムゾンは、独自の音楽を創造した。時代を超越し美しく複雑で激 しい音楽。当時を生きたファンのために、そしてそれを目撃することができなかったファンのために、私たち の目的はそれを再び蘇らせることにする。途方もない仕事だが、私たちはそれを成し遂げようとしている!私 の興奮を表現するのに十分な感嘆符がとても足りない!

スティーヴ・ヴァイ コメント

このアンサンブルの一員であることは、80年代(そしてそれ以降)最も愛され、時代を超越した、記念碑的な 音楽のいくつかを、真にインスパイアされたミュージシャンたちと演奏できる特別な特権であり、貴重な機会 だ。この音楽は私の心に深く響いている。エイドリアン、トニー、ダニーの3人は、豊かで複雑な音楽をとて もわかりやすい方法で表現し、この世の物とは思えない洞察力を持つユニークなミュージシャンであり、ステ ージ上でお互いの音楽的マインドをリアルタイムで探り合えることを楽しみにしている。火花が散ると確信し ている。ロバート・フリップは歴史的な天才の一人だ。私の音楽人生へのクオリティ、そして他の多くの人々 への彼の貢献は計り知れない。キング・クリムゾンのファンみんなには、この偉大な音楽にふさわしい配慮と 激しさをもって敬意を表するために、私は全力を尽くすと断言する。火花が散る?という感じかな。

トニー・レヴィン コメント

これはかなりのツアーになるだろう。大好きな音楽のいくつかを再訪すること自体が楽しみだが、この豪華な ラインナップの中で、自分の音楽的な尻を蹴られることを期待している!それに、単に数公演をこなすだけで なく、ハードに攻めているのも素晴らしい。だから、我々はもうすぐあなたの街へ行くからね!

ダニー・ケアリー コメント

地球上で最も好きな 3 人のミュージシャンとステージを共有できることにとても興奮している。トニー、ステ ィーヴ、エイドリアンは、僕のキャリアの初期から常にインスピレーションの源で、今こうして彼らと音楽の 旅の一部を分かち合えるなんて夢のようだ。火花を散らし、お尻に火をつけるには、自分の音楽的コンフォー ト・ゾーンから抜け出そうと決意した。このツアーについて、ファンのみんなが僕らと同じように興奮してく れることを願っている

関連タグ