ブライアン・メイ、クイーンの新曲「実現するかもしれない」
ブライアン・メイが、クイーンの新曲が「実現するかもしれない」と語った。伝説的ロックバンド、クイーンは、フロントマンのフレディ・マーキュリーが1991年に死去した4年後にリリースされた1995年の「メイド・イン・ヘヴン」以来、アルバムをリリースしていない。
ギタリストのブライアンは、モジョ誌に新曲について「実現するかもしれないと思う」と語り、「ロジャー(テイラー)と私は常に曲を書いてアイデアを出し、スタジオでいろいろなことをしている。クイーンの曲の始まりが今目の前にあるかもしれない。そのアイデアが成熟するかどうかということだ。その種が成長できるかどうかだ」と続けた。
一方でロジャーも昨年のアンカットのインタビューで新曲リリースをほのめかしていた。「そうするかもしれない」「この前ブライアンと話していて、いい曲があるなら、やらない理由がないって言ったんだ」「まだ演奏できる。まだ歌える。だからやらない理由はないと思う」
© BANG Media International
ポッドキャスト概要:
Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り
「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。
Spotifyでポッドキャストを聴くプレイリスト概要:
記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち
月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!
Spotifyでプレイリストを聴く@musicman_nusicman
広告・取材掲載