チャーリーxcx、ニューアルバムでクレイロとコラボ?
チャーリーxcxが、ルー・リードにインスパイアされたアルバムをクレイロと制作するようだ。チャーリーは今月14日にオーストラリアのメルボルンで開催されたフェスティバルで、クレイロの2019年デビューアルバム「イミュニティ」収録の「ソフィア」を共にパフォーマンスしていたが、ネットに浮上した動画の中、ギター中心のニューアルバムを一緒に作ることを示唆しているようだ。
その中でチャーリーはこう話している。「すごく楽しかったから、ギターか弦楽器か両方のレコードを一緒に作ったらどうかって思ったの。ルー・リードの時代みたいな」
先日にはチャーリーのプロデューサー、A・G・クックが、チャーリーの次回作は高い評価を得た前作「ブラット」とは全く違った方向性になると明かしていた。
© BANG Media International
ポッドキャスト概要:
Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り
「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。
Spotifyでポッドキャストを聴くプレイリスト概要:
記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち
月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!
Spotifyでプレイリストを聴く@musicman_nusicman
広告・取材掲載