広告・取材掲載

広告・取材掲載

青山 新、木梨憲武プロデュース×所ジョージ作詞作曲の「TOKYOメトロブルース」が有線で1位に

アーティスト

「TOKYOメトロブルース」ジャケット写真

1月26日に地元・浦安市文化会館大ホールで凱旋公演を終え、デビュー5周年完走直前の演歌歌手、青山 新。

昨年12月に配信リリースした「TOKYOメトロブルース」が有線 演歌歌謡リクエスト(1月29日付)でランキング1位を獲得した。

青山 新の音楽を再生

報せを受けて、青山は

「いつも応援ありがとうございます。たくさんの方にリクエストをしていただき、全国の皆様に「TOKYOメトロブルース」をお届けできたこと、本当に嬉しいです!所ジョージさん作詞作曲のこの曲は、僕にとっても今までにない斬新な世界観なので、これからも大切に歌っていきます!」と力を込めた。

デビュー日の2月5日から6年目に突入する青山にとって、5周年完走直前に届いた朗報だった。「TOKYOメトロブルース」はTBSラジオの人気番組「土曜朝6時 木梨の会。」の番組内で木梨憲武が所ジョージに作詞・作曲をオーダーし実現、木梨・所 両氏もコーラスで参加し話題となった。

昨年12月21日に青山 新、初の配信作品としてリリースされ、来月19日に発売されるニューシングル「身勝手な女」《TYPE TOKYO》のカップリングにも収録される。また7月4日には自身最大規模の浅草公会堂公演も決定している。

ポッドキャスト概要:

Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り

「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。

Spotifyでポッドキャストを聴く

プレイリスト概要:

記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち

月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!

Spotifyでプレイリストを聴く
@musicman_nusicman