R&Bシンガーのアンジェラ・ボフィル、70歳で逝去
「ディス・タイム・アイル・ビー・スイーター」や「アイ・トライ」などで知られているR&Bシンガーのアンジェラ・ボフィルが死去した。70歳だった。13日の朝、カリフォルニア州ヴァレーホにある娘の自宅で息を引き取ったことを、翌日に代理人がピープル誌に明かした。
今回の訃報についてはアンジェラの友人でマネージャーのリッチ・エンゲルの署名付きでフェイスブックに以下のように投稿されていた。「混乱を避けるために。ショーナ・ボフィルと夫のクリス・ポーチュギースに代わり、私たちは悲しんでいますが、昨日のアンジェラの訃報は事実であることをお知らせします」
2020年頃には死亡説が拡散され事実確認の電話への対応に追われた過去もあるアンジェラ、2006年と2007年に2度の脳卒中に見舞われた後、5年間ショービジネスから離れていた期間もあったが、2011年にはまたパフォーマンスができるようになって嬉しいと明かしていた。
10代のころからレコーディング活動を始めていたアンジェラは、1978年に初のスタジオアルバム「アンジー」をリリース、1990年代には、「サムシング・アバウト・ユー」や「アイム・オン・ユア・サイド」などの数々のヒット曲が誕生していた。
© BANG Media International
ポッドキャスト概要:
Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り
「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。
Spotifyでポッドキャストを聴くプレイリスト概要:
記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち
月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!
Spotifyでプレイリストを聴く@musicman_nusicman
広告・取材掲載