Nissy、令和6年能登半島地震に関して石川県災害義援金配分委員会に1,000万円寄付を報告「僕の立場で最短でできること」

アーティスト

Nissy

ソロアーティストNissyこと西島隆弘が5日、自身のインスタグラムのストーリーズを更新。令和6年能登半島地震を受けて「長期的な支援が必要となることも予想し今は一旦、僕の立場で最短でできることを改めて考え石川県が募集をしている【石川県災害義援金配分委員会】に1,000万円寄付させていただきた」と寄付をしたことを明かした。

そして、「震災により亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、そのご家族や被災された方々に、心よりお悔やみとお見舞いを申し上げます。被害にあわれた皆さまが1日も早く健やかな日々を過ごせるよう心よりお祈り申し上げます」と続けた。

また最後に、自身が昨年より行なっているイベント「10th Anniversary LIVE VIEWING TOUR 2023 -Nissy Meets You-」の会場内にて募金箱を設置する事を発表した。「すでに寄付をされた方もいらっしゃると思いますので、もちろん強制ではございません」と呼びかけており、ここで集まった寄付金は全額被災地へ全額寄付されるとのこと。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Nissy&Staff(@nissy_nissystaff)がシェアした投稿

オススメ