広告・取材掲載

広告・取材掲載

レコードの日2023、アンバサダーはPUNPEEとハナレグミに決定 メインビジュアル公開

アーティスト

「レコードの日2023」メインビジュアル

創設から9年目を迎えた国内最大級のアナログレコードのイベント「レコードの日2023」のアンバサダーが、PUNPEEとハナレグミに決定した。

さまざまに変化していく父と娘の12年間を描いた物語で大反響の相鉄東急直通記念ムービー「父と娘の風景」の楽曲、「タイムマシーンにのって/家族の風景」が7inchでリリースされることを記念して、今年のレコードの日はPUNPEEとハナレグミのダブルアンバサダー体制となった。

そして毎年恒例のアンバサダー企画としてスペシャルインタビューを掲載。今回の楽曲に関するエピソードを交えながら、お互いのルーツやアナログレコードとの向き合い方を語った貴重な対談内容となっている。

インタビュー/文:DJサモハンキンポー
写真:沼田学
撮影協力:Manhattan Records

ポッドキャスト概要:

Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り

「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。

Spotifyでポッドキャストを聴く

プレイリスト概要:

記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち

月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!

Spotifyでプレイリストを聴く
@musicman_nusicman