櫻坂46、初の海外ライブ「Japan Expo Paris 2023」出演決定

アーティスト

櫻坂46

櫻坂46がフランス・パリにて開催となるJapan Expo Paris 2023に出演することとなり、初の海外でのライブ出演が決定した。出演に関してはJapan Expoの配信番組にて発表になったもの。

櫻坂46はNHK WORLDでの「SONGS OF TOKYO」の出演をはじめ、TikTokにて海外で流行のダンスを披露したり、タイで人気の女性アイドルグループ・PiXXiE(ピクシー)とのダンスコラボ、「2021 MTV EMA」にてベスト・ローカル・アクト賞「BEST JAPAN ACT」を受賞。さらに、自身のライブの海外配信、MUSIC VIDEOの英語字幕、オフィシャルサイトの多言語化など海外に向けた発信も積極的に行っており、ミュージック・ビデオやSNSのコメント欄には外国語のコメントも多く、アメリカ・ニューヨークのタイムズスクエアに海外のファン有志による広告が掲出されたりと日本以外でもファンを増やしている。その話題が実を結び、今回のJAPAN EXPO出演につながった。

出演が決定し、キャプテンの松田里奈は「いつも応援してくれるBuddies(櫻坂46ファンの略称)の皆様のお陰でグループとして初めての挑戦させて頂きます!これからもっと、世界にもBuddiesの輪を広げていけるよう、その一歩となるようメンバー一同精一杯頑張ります!」と喜びのコメントをしている。

現地時間7月15日16:30に、海外初のステージに立つ。櫻坂46の今後の海外への展開にも注目したい。

関連タグ

オススメ