IVE、渋谷センター街やラフォーレ原宿の巨大広告に出現し渋谷をジャック

アーティスト

ラフォーレ原宿の広告

IVEが、JAPAN1st EP「WAVE」発売を記念し、東京・渋谷を中心に街頭広告の掲載をスタート。渋谷センター街では、全てのフラッグがIVE仕様となり、BGMもIVEの楽曲のみが放送中。ラフォーレ原宿では、IVEの巨大ビジュアルが掲載され大きな存在感を放っている。その他、渋谷・表参道・原宿周辺をアドトラックが運行する等、渋谷の街をIVEがジャックする。

IVEが、5月31日に発売したJAPAN 1st EP「WAVE」で自身初となる6月12日付オリコン週間アルバムランキングで1位を獲得。JAPAN 1st EP「WAVE」には、タイトル曲「WAVE」「Classic」の日本オリジナル2曲に加え、2021年以降に韓国でデビューした新人グループの中で最高セールスを記録した3rd Single「After LIKE」、MV総再生数2億回超えの2nd Single「LOVE DIVE」、1st Single「ELEVEN」収録の「Take It」、それぞれの日本語バージョンを収録。「After LIKE -Japanese ver.-」「Take It -Japanese ver.-」は今回が初のリリースとなる。

初となる日本オリジナルタイトル曲「WAVE」は、5月9日に先行配信がスタートし、各ダウンロード・ストリーミングチャートを席巻。多数の音楽番組でも「WAVE」のパフォーマンスを披露し、IVEの日本での活動にも話題沸騰中。先行配信と同日に公開された「WAVE」のMVは、現在までに1,081万回再生を突破。MV公開直後からYouTube急上昇ランキングにランクインし、現在まで維持している。

なお、今週末6月10日には千葉・幕張メッセ、6月11日には大阪・インテックス大阪で、JAPAN 1st EP「WAVE」購入者限定リアルイベントを開催予定。イベント参加の抽選は当日まで応募可能とのこと。

関連タグ