広告・取材掲載

広告・取材掲載

KANA-BOON、TVアニメ『ゾン100』オープニングテーマに新曲を書き下ろし 谷口鮪「いまの自分に通ずるところがありました」

アーティスト

SPICE

KANA-BOON

KANA-BOON

KANA-BOONが、7月9日から放送がスタートするTVアニメ『ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜』(MBS/TBS系全国28局ネット)でオープニングテーマを担当していることがわかった。

TVアニメ『ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜』 (C) 麻生羽呂・高田康太郎・小学館/「ゾン100」製作委員会

TVアニメ『ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜』 (C) 麻生羽呂・高田康太郎・小学館/「ゾン100」製作委員会

TVアニメ『ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜』は、麻生羽呂原作、高田康太郎作画で『月刊サンデーGX』(小学館)にて連載中の同名コミックを原作とした作品。ブラック企業に勤めていた主人公・天道輝(アキラ)がゾンビで溢れる世界で「ゾンビになるまでにしたい100のこと」をリスト化し、ひとつずつ実現していく姿を描いている。

KANA-BOONは、同アニメのオープニングテーマとして、新曲「ソングオブザデッド」を書き下ろし。YouTubeで公開された15秒のスポット映像で、音源が解禁されている。

 

 

KANA-BOON・谷口鮪のコメントは以下のとおり。

 

KANA-BOON 谷口鮪(Vo.Gt.)

いつかゾンビ作品に携わりたいという願いが叶いました。(ゾンビが好きなので)

ゾン100で描かれているテーマは、いまの自分に通ずるところがありました。

それは、いかに人生を遊ぶか、ということ。

やらなきゃいけないこともあるけれど、一番大事なのはやりたいこと。

それを遊ぶような気持ちでやること。

「ソングオブザデッド」の制作もとにかく楽しく面白く取り組みました。

アニメとともに、楽しく生きるエネルギーを受け取ってください!

 

ポッドキャスト概要:

Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り

「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。

Spotifyでポッドキャストを聴く

プレイリスト概要:

記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち

月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!

Spotifyでプレイリストを聴く
@musicman_nusicman