広告・取材掲載

広告・取材掲載

Nulbarich、「THE FIRST TAKE」に再登場 “今一番大切にしている曲”「TOKYO」を披露

アーティスト

SPICE

Nulbarich「THE FIRST TAKE」

Nulbarich「THE FIRST TAKE」

Nulbarichが、本日・4月5日(水)22:00に公開されるYouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」の最新回に登場する。

3月24日に公開の初登場では、JQ(Vo.)がバンドの始まりの曲とも語る「NEW ERA」を披露。今回は、JQが“今一番大切にしている楽曲”と語る「TOKYO」をパフォーマンスする。

「TOKYO」は、JQがバンド結成以前に葛藤の中で生きる自分自身に向け書いた楽曲で、Nulbarichとしてリリースする際にブラッシュアップされた。「THE FIRST TAKE」では、原曲にも入っているストリングスに加えHIPHOPテイストが強いビートアレンジを行うなど、様々なジャンルを取り入れて表現する彼ららしいアレンジに仕上っている。

収録を終えたJQは、「僕がただただ東京を彷徨っていた時に自分自身に書いた曲。ただ思った事を歌にしてオチも無ければストーリーがある訳じゃないこの曲を歌うたびに今でも救われてる気がしてます。」とコメントしている。この回は本日・4月5日(水)22:00にプレミア公開される。

JQ(Vo.)コメント

この特別な機会にこのTOKYOという曲を歌わせてもらえた事に心から感謝をしています。
僕がただただ東京を彷徨っていた時に自分自身に書いた曲。
ただ思った事を歌にしてオチも無ければストーリーがある訳じゃないこの曲を歌うたびに今でも救われてる気がしてます。
煮るなり焼くなり好きにご視聴ください。
聴いてくれた時間が少しでもポジティブな時間になりますように。
by JQ

 

ポッドキャスト概要:

Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り

「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。

Spotifyでポッドキャストを聴く

プレイリスト概要:

記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち

月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!

Spotifyでプレイリストを聴く
@musicman_nusicman