7ORDER、ライブ映像作品「7ORDER LIVE FACTORY ~脱色と着色~」発売決定 声出し可能な上映会も開催

アーティスト

7ORDER

3rdアルバム「DUAL」がヒット中の7人組アーティスト7ORDERが、自身5作目となるライブ映像作品「7ORDER LIVE FACTORY ~脱色と着色~」を4月19日にリリースすることを発表した。

本作は2022年9月から全国11箇所で開催された全国ツアー「7ORDER LIVE FACTORY ~脱色と着色~」のファイナルとなった2022年11月3日東京・東京ガーデンシアター公演の模様を収めたライブ映像作品。2022年は7ORDER史上最大となる年間15万人を動員。デビュー以来、精力的にライブ活動を続けてきた彼らの持ち味であるダンス曲とバンド曲がふんだんに盛り込まれたステージは必見だ。

今作には、本編ライブ映像に加え、特典映像として72日間に渡り全国ツアーのバックステージに密着したドキュメンタリー映像やメンバー全員によるビジュアルコメンタリーの模様、約175分にも及ぶボーナス映像が収録されている。

また、今作のリリースを記念して、4月19日・20日の2夜限りで全国9ヶ所の映画館にて、声出しOKの応援上映会の開催が決定。コロナ禍に行なわれたライブの為、有観客でありながら声を出せないライブとなったが、DVD作品の発売タイミングでの規制緩和に伴い、ライブで叶わなかった声出しを実現しようというメンバーからの思いの詰まったプレゼントと言えそうだ。

関連タグ

オススメ