氷川きよし、ファミマ年末年始キャンペーンのイメージキャラクターに起用
ファミリーマートは、昨年から取り組んでいる5つのキーワードのうち「たのしいおトク」「『あなた』のうれしい」の一環として、年末年始のイメージキャラクターに氷川きよしを起用して、12月26日より、全国のファミリーマート約16,500店にて、対象商品を2個セットで買うと割引になる企画や、総額1.5億円が当たるレシートクーポンなど「年末年始はファミマで開運!」キャンペーンを開催する。
ファミリーマートでは、来年の干支であるウサギの耳を付けて縁起の良い紅白カラーの衣装をまとった氷川と様々な開運キャンペーンを実施。キャンペーンの目玉として、総額1.5億円分が当たる、「新春おみくじクーポン」を実施する。さらに、キャンペーン期間限定で楽しめる、氷川のブロマイドを店内マルチコピー機でプリントできる「ファミマプリント」や、氷川の出身地の福岡県の一部店舗では「オリジナルフォトスポット」を設置するなど、氷川が登場するさまざまな企画を用意。
また、アイスとデザートがそれぞれ2個購入するとおトクになる「アイスとデザートがセットでおトク!」セールや、お弁当各種が最大100円相当おトクになるセールの実施のほか、年末年始限定商品として、「紅白蒸しパン」(税込135円)や「紅白ロールケーキ」(税込138円)など開運にちなんだ商品合計4種類を数量限定で発売する。
ポッドキャスト概要:
Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り
「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。
Spotifyでポッドキャストを聴くプレイリスト概要:
記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち
月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!
Spotifyでプレイリストを聴く@musicman_nusicman

















広告・取材掲載