乃木坂46、多重露光をモチーフに制作した31stシングル「ここにはないもの」ジャケ写公開
乃木坂46が、12月7日に発売する31stシングル「ここにはないもの」の各種ジャケット写真をオフィシャルサイトにて公開した。
音楽と広告を中心に活躍するフォトグラファー北岡稔章が手掛けたジャケット写真は、今作品のセンターであり、年内いっぱいでグループを卒業する齋藤飛鳥が、これまで歩んできた軌跡を感じる風景とメンバーの姿を重ね合わせて、複数の写真を一枚に重ねる「多重露光」をモチーフに制作したとのこと。今までの思い出を背景にしながら、前を見据える今の齋藤飛鳥と、現在の乃木坂46を表現したジャケット写真となっている。
またメンバーの表情をしっかり見せたいというコンセプトのもと、選抜メンバーを表紙とバックカバーに振り分けて使用したのも今作の特徴。約11年間、乃木坂46として駆け抜けてきた齋藤飛鳥の軌跡を感じる風景写真は一体何を使用しているのか、ファンも楽しめる作品となっている。
ポッドキャスト概要:
Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り
「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。
Spotifyでポッドキャストを聴くプレイリスト概要:
記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち
月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!
Spotifyでプレイリストを聴く@musicman_nusicman









広告・取材掲載