広告・取材掲載

広告・取材掲載

THE ALFEE、週刊朝日の表紙&グラビア登場 曲づくりの“分水嶺”を振り返る

アーティスト

週刊朝日2022年10月7日号

THE ALFEEの3人が、9月27日に発売される『週刊朝日2022年10月7日号』の表紙とカラーグラビアに登場する。定価は440円(本体400円+税10%)。

およそ半世紀にわたり日本の音楽シーンを牽引してきたTHE ALFEE。10月5日には71枚目となるシングル「星空のCeremony/Circle of Seasons」をリリースする。

デビュー当初はアコースティックグループとしての印象が強かった3人だが、1983年に発表した「メリーアン」では、一転してハードなサウンドが前面に出てきた。桜井賢は、高見沢俊彦に時間をかけてヘヴィメタルの「洗脳」をされたそう。「3人の声があれば、なんでもいい」という彼らが、曲づくりの「分水嶺」を振り返る。

ポッドキャスト概要:

Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り

「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。

Spotifyでポッドキャストを聴く

プレイリスト概要:

記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち

月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!

Spotifyでプレイリストを聴く
@musicman_nusicman